Seminar Profile


教授プロフィール

本名 中野剛治

研究分野 経営学 経営組織論 イノベーション・マネジメント ベンチャー企業論


ゼミプロフィール

ゼミ開設 2007年

活動日 春学期火曜日3~5限 秋学期

人数 4年生:13人 3年生:11人 2年生:11人 計:35人



〇ゼミ長からのメッセージ

みなさん、こんにちは!中野ゼミナールゼミ長の富澤峻輔です。
私から、このゼミの良いところを2つ紹介したいと思います!

1つ目は、先輩後輩関係なく仲が良いところ!私たちのゼミはでは、2〜4年生まで全員で普段のゼミの活動を行います。また、2ヶ月に一回くらいのペースでBBQやボーリング大会などのイベントを行っていたり、月に一度月末に懇親会があったりと、ゼミ生と関わる機会が本当に多いです!なので、学年関係なく仲が良いです!

2つ目は、3年間通じて、学べる事が本当に多いというところ!私もまだゼミに入って2年しか経っていないのですが、ゼミに入った当初よりも様々な力が身につきました。ゼミの活動では論理的思考力、判断力、スピーチ力などの能力が求められます。最初は戸惑うこともありましたが、活動の中で努力し、もがき続けた結果、ゼミ加入当初より何段階も成長できました。これは中野ゼミに入っていなかったら絶対に身についていない力だと思います。

大学でいろんな人と関わりたい!もっと成長したい!と言うそこのあなた!!私たちのゼミに入って、一緒に頑張ってみませんか?

是非、暑苦しい人間関係を築きましょう!!